金  剛 5

在りし日の「金剛」を少しでも偲んで戴けたら幸いです。

Kongo1.jpg (47361 バイト)
「金剛」の生写真は、中学生の頃は持っていました。同級生の永田の親父が「那智」に乗っていたということで戴いた事があります。
その写真は戦前市販されていたものだと思いますが、黄色く変色して空をよ〜くみると入道雲がモクモクとしたものでした。

Kongo21.jpg (50083 バイト)

Kongo22.jpg (54207 バイト)

写真上 「金剛接近」  写真下 「金剛驀進」   遠洋航海のスナップで後続は「やまぐも」
: 金剛のバックに使用した写真は田尾氏の提供によるものです

この辺で「金剛」シリーズは一応終わりたいと思います。あとは写真の差し替えをこれから一部していきます。

展示会に出展するため手を加ました、次ページに写真を載せてみました。

金剛6  艦船ギャラリ