飛  龍  - 4

4-1.  艦橋

13年年振りの更新です。
その間、1/200「大和」に現を抜かしておりました。
完成の目途が見えた頃、身内に不幸が度重なりました。

私事ですが、この6年間に、妹、母、そして義父を2年ごとに亡くしました。
いづれもポックリとはいきませんで、闘病生活のサポートに関わりました。
(それに実兄も亡くなりましたが、それは義姉がお世話して頂きました)

今思うと… ヘビーな完成模型から遠ざかり、私としては気楽に、また時間を掛ける事無く
制作過程が進む飛行機模型で気を紛らわせていたように思います。

            「飛龍」の艦橋製作に取り掛かりました。

  船体は、ホコリに油分が結合したような感じでブラシで簡単に落ちそうにありません。まずは洗浄から始めます。
  また、一部に歪みもあるかも知れませんので点検して再生致します。
(20.06.27 ) NEW

4−2 艦上機
上の写真の「零戦21」は、1/48 Tamiya です。
下の艦上機も作りました。勿論「飛龍」所属機です。

              「飛龍」所属の「99艦爆」と「97艦攻」です。
これらのキットのデカールは殆ど空母「赤城」所属機のものが多く、「飛龍」所属機はありませんでした。
「赤城」機には派手なものが多いので仕方ないのでが…。
「飛龍」所属機にしたくてデカールを自作しました。 
(20.06.28 ) NEW 

 艦船Top  Info